Story of “Petit à petit”

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

6月のスープ 

『ズッキーニのオーブン焼きとオニオンスープ』

2012.06スープ

美味しいモノ + 美味しいモノ = もっと美味しいモノ
メニュー考案の法則。
取れたての玉葱で作るオニオンスープに、
旬のズッキーニをたっぷり盛って。

見渡すと色鮮やかな季節
庭の花も、森の木々も、遠い空の青さも…
ちょっと深呼吸して世界を眺めると、
私のスープボールもカラフルになるみたいです。

美しいモノに囲まれて生きることは、
素敵なことだとつくづく思う。

コメント

Re: フルーツカート

まだ在庫ありますよ。
是非、どうぞ。お待ちしてます!

プティ タ プティ #- | URL | 2012/06/06 09:07 * edit *

フルーツカート

フルーツカート、説明ありがとうございます(´∀`)
聞いただけでも美味しそうです('∀'●)

まだあります?

土曜か日曜日にのぞいてみようかしら(^-^)

ニコじゅん #- | URL | 2012/06/05 18:39 * edit *

ごちそうさまでした!

ズッキーニ! 美味しかったです。
お腹も心もいっぱいになりました。
美しいことってとっても大事ですね…そう思ったひととき、ごちそうさまでした。

はな #GCA3nAmE | URL | 2012/06/04 21:30 * edit *

Re: 梅雨も

雨の日のカフェで過ごす時間も、なかなか素敵ですよ!
シトシトと降る雨音と、しっとり優しい空気が感じられたりして…(雨漏りはちょっぴり心配ですが)

グレープフルーツカードは、果汁・砂糖・卵・バターで作るペースト状のクリームです。カスタードクリームに似ていますが、フルーツの甘酸っぱさと香りが加わり、独特の風味が楽しめます。コンフィチュールのような長期保存はできませんが、だからこそ贅沢な美味しさです。良かったら、是非お味見に来て下さい。

プティ タ プティ #- | URL | 2012/06/04 21:16 * edit *

梅雨も

6月のスープも美味しそうですね(´∀`)
また、食べに行きます!


ところで、グレープフルーツのフルーツカートって、どんなものなんですか?ジャムとは違うのですよね?次回は、ジャムを購入したいです♪


いよいよ梅雨の季節、雨ばかりで憂鬱な気分になりますが、そんな梅雨も日本の美しい四季の一つなんですよね(^-^)
紫陽花も、太陽の下でみるより雨の中でみるほうが美しいと感じる。
不思議です。

その時々の様々な色を目にするということは大事ですね(^-^)

ニコじゅん #- | URL | 2012/06/02 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurinocafe.blog27.fc2.com/tb.php/97-9f6a33aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

