Story of “Petit à petit”

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

じっくり しっくり 

この暮らしを始めて2年が過ぎ、じっくり考える時期…?
日々、色んな事を思う切っ掛けが勝手に転がって来る。

ザックリ言うと、
何を求めて私は、この暮らしを選んだのか…

もちろん、答えなんて見えない。

・・・・・・
20120508畑

久しぶりに、庭仕事の一日。
垣根をスッキリさせ、
大豆やローゼルの種を蒔いて、
汗だくで一日が終わってしまって…

でも、土いじりはセラピーだなぁ~

自分の内側が、
少しずつ穏やかになる。
そして、
少なくとも、また種を蒔いた。
季節が巡れば、また収穫がある。
多かれ、少なかれ…

・・・・・

多分、私の場合
今の暮らしに答えはいらない。
自分がしたい事を、やりたい場所でやっている。

・・・・・

見えなくても、
きっと皆、多かれ少なかれ
人は、それぞれの人生に影響し合って存在している。
私のこのヘンテコなカフェが
誰かの人生に小さくても何か影響を与える事があるかも知れない


まだまだ
迷い続ける旅の途中
それが、私のしっくりくる場所。

コメント

きょうは・・・

お疲れ様です。
今日は,念願叶ってお店に伺うことができて嬉しかったです。
蕪のスープをはじめ,欲張ってたくさん食べてしまいましたっ!
手間暇かかってるんだろうなあ・・・と,野菜への愛情,人への愛情たっぷり感じながら美味しくいただきました。
 またぜひお邪魔します!今度は,パンやスコーンも食べてみたいです。

梅雨の季節になると,畑仕事もままならないですよね。
大変ですけど頑張ってください(^_^)v


ニコジュン #- | URL | 2012/05/20 22:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/09 13:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurinocafe.blog27.fc2.com/tb.php/95-1837be6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

