Story of “Petit à petit”

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

解禁日 

身近にある良い素材を活かしたモノを食べてもらいたい。

だから、普段はチョコレートをメインにしたお菓子はやめとこう。

何となくですが信条にしています。


チョコ大好きだけど、

遠くアフリカのカカオ農園のことを考えたりすると、

フェアトレードのモノは、お菓子用には高価だし。


でも、チョコレートが賑わう"季節"

やっぱり魔力があるのかな。

誘惑に負けて、作っちゃうのです。

ナッツと合わせてザックリ無骨なぐらいのチョコケーキ↓

チョコ

年に一度ぐらいは、解禁日があっても…良いですよね。

コメント

やっぱり自分へのご褒美…時には必要ですよね!
チョコレートって罪だなぁ~って思いながら、私も大切に味わってます。

それに、『あーあると思った!今日来て良かった!』なんてお客さんの声が聞こえると、やはり嬉しいもの。
解禁日も良いなって思いました。

プティタプティ #/Amn5WiM | URL | 2012/02/16 12:17 * edit *

チョコレートの産まれる場所を思うと、ちょっとほろ苦いどころではないのですが、大事に味わって食べなきゃなと思います。
口にするとやっぱり「おいしい…」ってにやけますね。

はな #ZK/TaodE | URL | 2012/02/16 10:35 * edit *

こんにちは^^解禁日・・・よいではないですか~!ああ ケーキ・・・おいしそうだな~。

私も周りの雰囲気にのせられて・・・そして、かわいらしいパッケージにつられて・・・自分用のチョコまで買ってしまいました。

Nils #- | URL | 2012/02/14 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurinocafe.blog27.fc2.com/tb.php/85-373a3cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

