Story of “Petit à petit”

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

本日も無事終了 

10月に入ったけど、
昼間の日差しは、まだまだ暑い一日でした。

これが、
我が家の巨峰酵母さんには、
とても良い気候の様子。
うっかり気を抜くと
爆発寸前なほど、
プクプク元気一杯です。

久しぶりに、嬉しくなるほど
迫力満点の自家製酵母のカンパーニュが焼けました。
巨峰酵母のカンパーニュ

驚くほど、ふっくらモチモチ
やっぱり出来たて酵母は、風味が◎
パン焼きの回数が増えそうです(^^)

ところで、相変わらず
干し続けている巨峰レーズン
美味しすぎて…
レーズンロール
巨峰の自家製レーズンをたっぷり練り込んだ
『レーズンロール』
こんな贅沢なモノ…と思いつつ
作っちゃいました!
とりあえず、明日も焼きます。

そんなこんなで
本日も無事終了。
自分へのご褒美は
レーズンロール2
先ほど、ぺロリと戴きました。

コメント

今夜は、ゆっくり
カンパーニュ&チーズとワインにしようかなぁ~
この贅沢のためにカフェをやってるのかも…(^^)

美味しいは元気の源ですから、
やっぱり、私に栄養つけなくちゃね。

巨峰酵母さんは、かなり元気一杯!
だから、当分は安心ですよ。
これから、落ち着いてきて
もっと良い酵母に成長してくれる予定です。

また、のんびり週末にお待ちしてます。
朝晩が冷えてきたので、
囲炉裏に炭を入れる日は、もうすぐ
小枝の活躍も遠くないでしょう。

プティタプティ #/Amn5WiM | URL | 2011/10/02 19:24 * edit *

素敵すぎ

すごいですね~酵母の力(^v^)

わお~って 感じ。

ワインが 飲みたくなるのは 私だけかしら。

レーズンロールも かもめ食堂に負けませんね。

いや~ よかった よかった。

そのうち お邪魔します。

どうぞ また 酵母が 元気でありますように。

sukusuku #- | URL | 2011/10/02 18:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurinocafe.blog27.fc2.com/tb.php/68-e7b347fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

