Story of “Petit à petit”

 

trackback: -- | comment: -- | edit

9月のスープ 

『ポーチドエッグとポテトのミルクスープ』

201109スープ

シンプルに良い素材を楽しむ!
久しぶりのメニューは、やはり基本に戻って。

横川の迫田さんのこだわり卵で作った「ポーチドエッグ」
じっくり燻した自家製ベーコンの風味を楽しみつつ
カフェの畑で収穫したキタアカリを味わう。

はぁ~ため息が出るほど、
プティタプティ流のシンプルな贅沢が詰まったスープです。

※連日の暑さで、鶏さんも疲れ気味のようです。
今月のスープは、入手できる卵の数だけのご用意となります。
鶏さんの頑張りに期待しましょう。

~~~お知らせ~~~
只今、カフェの駐車スペースが少し手狭になっております。
冬に向けて薪になる木々が山積み状態で、まだまだ片付きそうもありません。
ご迷惑おかけしますが、どうか気を付けてお車をご駐車下さい。
駐車スペース

コメント

sukusukuさん、いつも有難うございま~す。
私も楽しみにしていた久々のカフェのオープン!
ちょっと身体がなまってましたが、今週末もバタバタと過ぎてしまいました...

今までと変わらぬスタイルで、美味しいタルト、優しいスープ...etcで再会をお待ちしてます。
良い夏が終わり、もうすぐ心地よい秋がやって来ます。
ますますスープが美味しい季節になりますよ!

プティタプティ #/Amn5WiM | URL | 2011/09/04 21:30 * edit *

おかえりなさ~いって 感じですね。


納得できるまで 流されることなく 夏を楽しんだんですね。


よかった よかった(^v^)


オープン 待ってましたよ。


じゃがいもは 苦手なんです・・・が

懐かしいキタアカリなら ちょっと 楽しみ。

卵 大すきです。
たまごかけご飯で  育ちましたから。

冬になったら もっともっと 栗野に通いたいsukusukuなんですよ。

マイ毛布持って 行きそう。

あっ いちじくが あのまんまの大きさで熟れています。

昨年は 倍以上の大きさだったのになあ。 




sukusuku #mQop/nM. | URL | 2011/09/02 20:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurinocafe.blog27.fc2.com/tb.php/62-3bcd7702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

