Story of “Petit à petit”

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨音 

こんなにも雨が続くと、
雨のプティタプティも悪くないなぁ
と思い始めます。

そう言えば、
昔から傘を忘れると
雨に打たれて帰るのが好きでした。
ずぶ濡れになって、
のんびり空を仰ぎながら歩く。
何だか全てが洗い流されるようで…

でも最近は、
皆が眼に見えないものが心配で、
雨に濡れるのもままならない。

プティタプティでは、
古い家屋の音響効果というか、
雨音が、とても良く聞こえます。
家中に居ても、
色んな事を洗い流してくれる
そんな雨を感じられます。

雨の日は、雨の日なりの良い時間。
どんな日も、楽しみがあるものです。

コメント

雨があがり いきなりの積乱雲。夏でしょうか。

植えた朝顔が,雨があがったとたんに咲きました。


いきなりの太陽の出現を 花が咲くために 上手に使うものだなあと 感動しました。



いくらでも 自由に伸びる 朝顔のつるって いいですよね。

この時期も そちらは 涼しいのかな。


7月のスープも 楽しみです。

休日の雨音。


「休んでいいよ~」という合図のようで

堂々と休んでいいような気がして 大すきです。

晴れると 
いっぱい働かなくちゃと 焦りますよね。

タルト #- | URL | 2011/06/25 08:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurinocafe.blog27.fc2.com/tb.php/52-4abb12d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

