Story of “Petit à petit”

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ルバーブ 

思えば、種まきしたのは一昨年の秋。

本当にいつか収穫できるのか…
半信半疑でした。

庭の片隅で、
貧弱な葉を広げていて、
冬の間に息絶えたのでは…と思ったぐらい。
春に新葉を広げ始めた時は感激しました。

ルバーブ
それが、
気が付けば、立派な姿に!

早速ですが、
念願の『ルバーブのタルト』
ルバーブタルト
甘酸っぱくて、すっきり。
いくらでも食べれそう~

ただ残念ながら、
当分また成長を見守る事に。
まだまだ小さな株ですですから。

今年の秋は、
畑一杯にルバーブの種を蒔こうかなぁ
そのうち、ルバーブのコンフィチュールとか…
構想は膨らんでます。

とりあえず次の収穫は、
カフェでお出ししたいなぁ。

コメント

今回は初収穫で自宅用に焼いた"ルバーブタルト"。
うちのファミリーがペロリと完食しました。
申し訳ないで~す。
でも、来月あたり再び収穫して、カフェでタルトをご用意出来れば…と思ってます。
その時は必ずご連絡しますので、もう暫く楽しみにお待ち下さいませ。

ところで、ちょっとだけ畑のお話。
私が、以前とてもとても感動した畑があります。
そこは、まるでお花畑のように沢山の草(雑草?野草?野菜?)が、楽しそうに入り乱れて、蝶が舞いミツバチが飛び回ってる畑でした。畑を作る人が、すごく生き生きと嬉しそうに作業していたのが印象的でした。そこは、「自然農の畑」でした。

プティタプティの畑は、まだまだ未熟。
でも、私自身が自然の営みに見守られ教えられながら、夢見ている畑の姿なんですよ。
そんなルバーブ畑のイメージが湧くでしょうか?

プティタプティ #/Amn5WiM | URL | 2011/06/17 16:13 * edit *

わお~

 びっくり!!ルバーブがあるなんて。
 実は,ルバーブ大すきな タルト姉さんです。え~毎週,お邪魔しちゃっていいのかしら?って・・・もしかしたら もう タルトは完売!?
 1切れでいいです(涙)キープしておいてください。ルバーブジャム 目指したいですね。やっぱり,しっかり,畑を耕したほうがいいかもね。秋には,落ち葉拾って,堆肥を作りましょう。牛フン,もらってきましょうか!?ルバーブ作りに 参加したいです。

タルト #9R7pJnMg | URL | 2011/06/16 22:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurinocafe.blog27.fc2.com/tb.php/50-a6ad5e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

