Story of “Petit à petit”

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

畑? 

畑1
プティタプティの草むら?
いいえ、大切な畑です。

どうぞ、笑って下さい。
良いんです。
だって、笑顔になるための畑ですから(^^)

畑4
ほのかに色づき始めた大麦たち

眼が良い方には見えるはずです。
ほら、ちゃんと居るんですから!
畑2 バジル

畑3 茄子

農なんて言葉には程遠い…
私の「メルヘン畑」
ただ、こんな自然の営みの中では、
どんな小さな恵みでも、
大きな大きな感動になります。

恐らく私が本当に収穫したいのは、そっちなんだろうと思います。

こんな環境で、逞しく慎ましく大地に根を張り、
小さな小さな命が、頑張って生きて、
いづれは次の世代に命をつなぐための実りをつけます。
有難く頂戴しない訳にはいかないです。

春があんなに待ち遠しかったのに、
いつもの調子でスッカリ出遅れて、
実は、親切にも分けて戴いた苗を慌てて植えてます。
本当に、いつまでも助けられて生きている私です。

畑5
★プティタプティへお越しのお客様
「メルヘン畑」には、自由に足を踏み入れて頂いても大丈夫です。
ただその際は、どうか頑張って生きている小さな命に
敬意を忘れずに、ご観覧下さいませ。

コメント

とても素敵なコメントを下さった方へ

私が言葉に出来る以上のことを感じて、このブログを読んで下さった事に感謝です。これからも、素のままのプティタプティの暮らしが、心に届きますように。

プティタプティ #/Amn5WiM | URL | 2011/05/20 19:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/19 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurinocafe.blog27.fc2.com/tb.php/40-9569b5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

