Story of “Petit à petit”

 

trackback: -- | comment: -- | edit

~ 最後のスープ ~  

実は、 一・大・決・心 しました。

こんな日が、いつかは来ると思ってたけど、

思ってたより早くやってきました。

プティタプティは、3月23日をもって閉店します。

これまで、プティタプティを応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。
この場所、この時間、この思いを共有して下さった事に、心から感謝してます。

-----
4年前にカフェをオープンして、最初に作ったのは"ポトフ"
最後のスープは、同じようで、あの頃とは一味違う"今の私"が作る味。

『エスニック・ポトフ』

201403スープ

全ての材料の旨味がしっかり溶けだして、
そして、芯まで柔らかく再び沁み込んだ。
複雑な味わいなのに、シンプルにお野菜の美味しさに感動してしまう。
食欲をそそるスパイスの香りは、いつまでも心に残ります。

スープのご用意は、3月8・9日&15・16日(残る二週末)とさせて頂きます。
最後の美味しい時間を味わいに来て下さる皆様、どうか是非お早めにご予約下さい。

★持ち帰り商品・テイクアウトのご希望やご注文にも可能な限り対応しますので、お早めにご連絡下さい。

3月21・22・23日(最後の三日間)は、一人でも多くの方に感謝とお別れのご挨拶をしたいと思っています。
ご予約は受けないので、ただ好きなだけお時間を過ごしにお越し下さい。
焼き菓子、キッシュ・ケーキ・タルト・スコーン...etc などを可能な限りご用意して、この場所で出会った皆さんに
もう一度お会いできるのを楽しみにお待ちしてます。
プティタプティの最後の素敵な一時を、どうか一緒に過ごしに来て下さい。

---
人生の急展開で、まだ上手く言葉にできなくて…

4年の歳月の末に、私が辿り着いた場所は、新しいスタート地点です。

全てはこの為だったと今は思います。

だから、前に進みます!

コメント

Re:tanamari様

お久しぶりです。嬉しいコメント有難うございます!
最終日に、偶然にもお友達が来て下さって、すぐに連絡して下さったんですね。

突然の決心だったので、閉店を知らないかもと、心に浮かんでいたお客様の1人でした。
いつの間にかカフェが無くなっているのは何だか切ないなぁ~と思っていたので、ホッと安心しました。
私は、また新しい場所でモノ作りに励む事になりますが、いつか、また何処かでお会いできる日が来ると嬉しいです(^^)

プティ タ プティ #- | URL | 2014/03/25 00:21 * edit *

Re: 伝説のカフェ

この場所を、今まで大切に思って下さった事が、本当に嬉しいです。
気が付かないうちに、人は誰かに影響したり、誰かを支えていたりするんだと思います。
何処かで、この場所を大切に思ってる人がいるという事が、私にとっては大きな支えでした。
だから、こちらこそ本当に今まで有難うございました。
ここでの経験は、この先の私の新しいStoryに、きっと影響し続けると…
まだ見えない未来に、心は躍ります!

プティ タ プティ #- | URL | 2014/03/25 00:01 * edit *

よくカフェを利用させて頂いてました。昨日、友人から今日で最後だったのよと聞いて驚き、寂しく、でも、オーナーさんの新しい一歩を心から応援しています。今まで、ステキなお料理、コンフィチュール、ケーキなど、頂けて本当に幸せな気分になりました。
私は昨年10月から今年2月までイギリスに行っておりました。来月、プチ・タプティーさんに伺うのを楽しみにしておりましたが、会えず、とても残念です。どうか、お体を大切に、シェリーちゃんとお過ごしください。

tanamari #- | URL | 2014/03/24 11:09 * edit *

伝説のカフェ

最高の場所を作っていただき本当にありがとうございました。
毎回 おいしく心のこもった料理にオーナーさんとの会話がとても
楽しく幸せな時間でした。ひとつひとつが一生 忘れることのできない想い出です。本当に今まで有難うございました。

それでは明日からの新しい生活がまた素敵な物語となりますように。


tomo #- | URL | 2014/03/23 23:35 * edit *

とってもご無沙汰してしまっています。新しいことをスタートさせてどたばたしながら、はやく報告に行きたいなぁ…と思っていた矢先に、みかん山吉田くんからちらりと聞きました。
新しいスタート、きっとすてきなことなのでしょうね。
ふらっと電話させてもらっていいですか?

はな #GCA3nAmE | URL | 2014/03/06 22:49 * edit *

Re: はじめまして☆

最後まで、この場所で素敵な時間を過ごしてもらえる出会いがあった事が嬉しいです。
これまで続けてきて良かったと心から思います。
最終日まで、この場所が誰かをちょっとハッピーにできるように頑張ります!
温かいコメントを本当に有難うございます。

プティ タ プティ #- | URL | 2014/03/06 08:50 * edit *

はじめまして☆

先日,友達と2人で行ったものです。
スープもすごく美味しく,落ち着ける場所で,お気に入りになって,「必ずまた行こう♡」と思ったとこでした。
閉店とても残念です(´;ω;`)
もっと早く出逢っていればよかったです。
でも1度だけでも行けてよかったです♡
店員さんのステキな笑顔も大好きでした(^ ^)
ありがとうございました。

mk #- | URL | 2014/03/04 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurinocafe.blog27.fc2.com/tb.php/160-2052931d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

