Story of “Petit à petit”

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2月のスープ 

『キャベツの煮込みスープ』

201402スープ

スープを作ると癒される。
疲れてた時でも、いつの間にか笑顔になってる。

ちょっぴりキリキリなってた心が、
千切りキャベツのように
柔らかく、しっとり甘味を沁みだしながら、解されていく。

少しだけ息苦しさを感じていた自分の殻が、
白インゲンや金時豆のように
じっくり煮込まれて、優しく弾ける。

誰かの為に食べ物を作ることで、満たされる時もある。
結局のところ、私は私の為に作り続けているんだと思う。
まぁ、それも悪くない。
今月も美味しいスープが出来たから!

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurinocafe.blog27.fc2.com/tb.php/158-43cec2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

