Story of “Petit à petit”

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

10月のスープ 

『秋のオニオンスープ』

201310スープ

オニオンスープという響きが好き。
ホッくり温まる感じが嬉しくなる。

レシピは至ってシンプル!!
ただただ大切な時間を注ぎ込む。

 じっくり じっくり 炒めた玉葱。
一緒に煮込むレンズ豆が、一味違う甘さにしてくれる。
自家製クルトンの香ばしさ、溶ろけるチーズの風味、
カリカリのプロシュート、庭のタイムどれも大切な一味を添える。

秋かぁ…
そろそろ良い週末もやって来る。
秋は、つい欲張りになる。
やりたい事が沢山で時間が足りない。
でも、疲れた時には休みましょ。
こんなオニオンスープで、ゆっくり時間を取り戻す。

コメント

Re: 全てが素敵でした。

先日は、お越しいただき有難うございました。
ご友人と素敵な時間を過ごして頂けたなら、本当に嬉しいです。
秋晴れの美しい日も、シトシト雨の日も、これから来る真冬の寒い日も、それぞれの風情を噛みしめるのが心地良いプティタプティですよ(^^)
ちょっと遠いですが、少し日常から離れて一息したい時には是非お越し下さいませ。
またお会いできるのを楽しみにしてます!

プティ タ プティ #- | URL | 2013/10/21 12:28 * edit *

全てが素敵でした。

今日、友人とお邪魔しました。
オニオンスープはとても良い味で、体に優しく染み渡るようでした。やっつけ仕事でお料理をしている自分を、少々反省する位に美味しく思いました(苦笑)
お店の外観も内装もノスタルジックで、今日のような晴れた日も素敵でしたが、雨の日はまた一段と風情が増すのではないかと思いました。
また是非お邪魔したいと思います。では。

波 #- | URL | 2013/10/19 20:42 * edit *

tomoさん、ご連絡頂き有難うございました。お心遣いに感謝です。またの機会を楽しみにしてます。

プティ タ プティ #- | URL | 2013/10/04 18:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/04 14:53 * edit *

ケーキとてもおいしかったです。

先日ははじめての一人でのプティタプティ訪問でしたが窓側の席で
読書することができ至福のひとときでした。
会話もゆっくりとできたことも喜びでした。
今度の日曜はうちの妻が友人とプティタプティにお伺いすることになりました。自分が行くわけではないのですがうれしくてうれしくて、、、。よろしくお願いします。
それでは10月もいろんな発見がありますように、、、

tomo #- | URL | 2013/10/04 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurinocafe.blog27.fc2.com/tb.php/143-2955bc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

