Story of “Petit à petit”

 

trackback: -- | comment: -- | edit

8月 私流バカンス 

この夏、
何処かに行く気もなく…
"どっぷりプティタプティ" それが私のバカンスです。

幸せにしてくれるモノは、全てこの場所にそろってる。
とりあえず今のところ

相変わらず・・・

自家製酵母の様子を見ながら、パンを焼き
丁寧に豆を洗って、コーヒーを煎る。
柿の葉茶を作ってみたりして。
毎日、厳かに食事の時間を満喫する。

少し時間を掛けて床を磨き、天井を拭き、
暑い最中にフッと流れる微風が、贅沢に思える。
ジャングルと化していた庭に、勇気を出して踏み入ると、小さな発見に嬉しくなる。

母から譲り受けた昭和レトロなミシンを踏んで、
チマチマと服を作る。

最高のバカンスは、ただただこの暮らしに愛情を注ぐ。
すると、もっともっと愛おしくなる。

201308.jpg

こっそり… 細々と…
でも確かに生き延びています。
ここには、私のように生命力の強い仲間も。

コメント

Re: 良い時間ですね。

こんな優しいコメントもらうと、本当に嬉しいです。
心の保ち方…まだまだと思う日々(笑)でも、この暮らしの中では、ハッピーはとてもシンプルだと気づかされる事も多く。残り少なくなった夏休み、充実した毎日にしますね!有難うございます。

プティ タ プティ #- | URL | 2013/08/27 20:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/24 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurinocafe.blog27.fc2.com/tb.php/139-43828310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

