Story of “Petit à petit”

 

trackback: -- | comment: -- | edit

~ 最後のスープ ~  

実は、 一・大・決・心 しました。

こんな日が、いつかは来ると思ってたけど、

思ってたより早くやってきました。

プティタプティは、3月23日をもって閉店します。

これまで、プティタプティを応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。
この場所、この時間、この思いを共有して下さった事に、心から感謝してます。

-----
4年前にカフェをオープンして、最初に作ったのは"ポトフ"
最後のスープは、同じようで、あの頃とは一味違う"今の私"が作る味。

『エスニック・ポトフ』

201403スープ

全ての材料の旨味がしっかり溶けだして、
そして、芯まで柔らかく再び沁み込んだ。
複雑な味わいなのに、シンプルにお野菜の美味しさに感動してしまう。
食欲をそそるスパイスの香りは、いつまでも心に残ります。

スープのご用意は、3月8・9日&15・16日(残る二週末)とさせて頂きます。
最後の美味しい時間を味わいに来て下さる皆様、どうか是非お早めにご予約下さい。

★持ち帰り商品・テイクアウトのご希望やご注文にも可能な限り対応しますので、お早めにご連絡下さい。

3月21・22・23日(最後の三日間)は、一人でも多くの方に感謝とお別れのご挨拶をしたいと思っています。
ご予約は受けないので、ただ好きなだけお時間を過ごしにお越し下さい。
焼き菓子、キッシュ・ケーキ・タルト・スコーン...etc などを可能な限りご用意して、この場所で出会った皆さんに
もう一度お会いできるのを楽しみにお待ちしてます。
プティタプティの最後の素敵な一時を、どうか一緒に過ごしに来て下さい。

---
人生の急展開で、まだ上手く言葉にできなくて…

4年の歳月の末に、私が辿り着いた場所は、新しいスタート地点です。

全てはこの為だったと今は思います。

だから、前に進みます!

年末年始のお知らせ 

プティタプティは、12月 21(土)・22(日)・23(月)の三連休が今年最後の営業となります。
残りわずかとなりました。師走… 何だか気焦りするシーズン…
それでも、ちょっぴり良い時間を過ごしに来て下さる方々、ご予約戴けると嬉しいです。

下記の週末は、お休みとなります。
12月 28(土)・29(日) CLOSE
1月 1(祝)・4(土)・5(日) CLOSE


新年は1月11(土)・12(日)・13(月)の三連休より営業をスタートします。

今週末のスープ 

月をまたぐ今週末は、材料の仕入れの都合により12月1日まで11月のスープをご用意させて頂きます。
12月のスープは、来週からになります。

★11/16(土)・17(日)カフェはお休みです。 

11月17日『オーガニックフェスタかごしま』@ドルフィンポートに参加します。
カフェは、16日も準備のためお休み致します。

★11/2(土)・3(日)・4(月) 臨時休業 またお休みします。 

こじらせました。。。

体調が回復しないので、病院に行ってきました。
抗生剤を処方してもらって、きちんと体を休める事に。
体力がしっかり戻ってから、また開けますね。

---------
---------

「頑張らない事も大切なのよ」と母は言う。
「でもね、やりたい事が沢山あって120%ぐらいで生きてないとダメなの」と私。

心地よく、持続可能な、私らしい暮しをしたいと思ってる。
空気や水が美味しくて、毎日の景色や空が美しいと感じれる暮しをしたいと思ってる。

感動のある日常で、周囲の出来事に感謝できる日々が送りたいと願ってる。
やりたいと思う事は、可能な限り全てやろうと思って生きてる。

カフェを開けるのは、ほんの週末だけ。だけど、やりたい事はいつも山ほどある。
身の丈の暮らしの中で、つい欲張りになる。

体調を崩して寝てると、いつも強気な私が、少し弱気になる。

はぁ~
来週末は、きっと開けれるから大人しく身体を休めます。

